ブラックリスター金融マン

金融機関の営業マンにも関わらず借金まみれの25歳独身奴隷の無駄につけた知識をひけらかします

何でこうなった?不幸自マン②

こんばんは🌆

 

ブラックリスター金融マンです

f:id:black-5508:20201204190736j:image

 

本日は

「なんでこうなった②」

ということで前回の続きです。

 

前回は初めての借金でした。

下のリンクから良かったら😂

https://black-5508.hatenablog.com/entry/2020/12/02/

なんでこうなった?不幸自マン①

 

社会人初月に10マンの借金をした私ですが

 

1番借金が膨らんだのは

社会人2年目です。

 

某金融機関からスカウトをうけ

早くも一年たたずに転職しましたが、

そこで借金が膨れ上がりました、、

 

完全歩合営業のため先輩社員の勧めで、

クレカの作成や借入をしておいた方がいい

ということで、借入だけでも100万ほど増えました😂

f:id:black-5508:20201204210210p:image

会社から経費負担等ないため、

仕事での交通費、接待費が自分持ちだったこともありどんどん支出だけが増えていきました。

 

すると、、、

毎月の返済が厳しくなっていき、

 

仕事のためにお金を稼ぎ、

お金を稼ぐために仕事をしてと、

矛盾だらけの生活になってきました。

 

借金を返すために借金をする、、

 

電気や水道が止まるのは当たり前、、

食べれても塩パスタのみ、、

 

最後には家賃も払えなくなっていきました。

 

最終的に膨らんだ借金が

 

三井住友銀行                100万

プロミス       50万

アコム        50万

楽天カード      50万

三井住友カード    50万

西日本銀行提携クレカ 50万

奨学金        200万

個人間        10万

 

合計560万

 

これが私の借金がここまで膨らんだ経緯でございます。

 

仕事の影響も大きいですが、

何より身からでた大サビです

 

借金が悪ではありません。

借金の仕方を間違えないでください。

 

そこだけは1番外してはいけないと思います。

 

今回は僕の借金の流れについてでした!

次くらいから

役に立つ内容かけたらと思います。

ご利用と返済は計画的に😂

 

またお会いしましょう。