ブラックリスター金融マン

金融機関の営業マンにも関わらず借金まみれの25歳独身奴隷の無駄につけた知識をひけらかします

ネットワークビジネスマン

お久しぶりです。

 

ブラックリスター金融マンです☺️

f:id:black-5508:20210210140623p:image

 

コロナの緊急事態宣言でストレス溜まりますね😂

 

今回は

お金=仕事=副業

みたいな関連で、私もよく話を聞く

ネットワークビジネスについて

なんてどうかな?と思ってます。

 

なので、今日は 

  1. ネットワークビジネスはご存知ですか?
  2. ネットワークビジネスネズミ講

 

についてです!

 

1.ネットワークビジネス

       ご存知ですか?

 

ネットワークビジネスとは、

口コミによって商品を広げていく

「マルチ・レベル・マーケティング

という仕組みを用いたビジネスのことです。

 

購入者を販売員として勧誘し、販売員になるとさらに別の人を販売員として勧誘していくビジネスモデルで、ピラミッドのような構造になっています。

f:id:black-5508:20210210141118p:image

 

皆さんも聞いたことや、

周りの友人知人から話を聞かされたことはあるんじゃないですか?😏

 

日本ではよくネズミ講なんて

呼ばれてますね。

 

あんまり良いイメージのあるものではありませんかね?

 

そして私も今まで10人くらいのネットワーカーの話を聞いてきましたが、

正直な自分の感想を伝えるとしたら

ぶっちゃけ、、、

 

 

 

 

 

 

大っ嫌い!!

 

です😂

 

なぜなら、

・嘘をつく

・しつこい

・上の人しか儲からない

・友達が減る

からです。

 

「たまにはご飯行こうよ!」

→資料の準備万端で、ご飯は二の次

 

「やろうよ!今逃すのは損だよ!」

→だから、要らないし、やらないし

 

そして

なんだかんだ誰やり早く始めるか

よっぽどの影響力がない限り

絶対に上手くいきません!!

 

そして、必ず友達をなくします。

友達を大事にできる教育を受けれないからです。

 

もし友達が、入ってくれなくても

上の教育担当から

 

「それは友達じゃないよ。

別の仲間を探しにいこう」

 

ほぼ、宗教みたいなものなので、

完全否定するとブチギレる子もいました笑

 

なので、私個人としては

かなりお勧めできないお仕事ですね😂

 

どうしても嫌われてしまう背景には

マルチ詐欺などの影響もあるので

可哀想な人達でもあります。

 

ネットワークビジネスのシステムは

実際とてもスゴイものです。

 

ネットワークビジネスネズミ講

全く違いますからね!😂

2.ネットワークビジネス  

        とネズミ講

 

ネットワークビジネスネズミ講の1番の違いは合法性です。

 

f:id:black-5508:20210210143628j:image

 

ネットワークの無限連鎖を使っている仕事は割とあります。

保険営業や携帯電話、不動産でも使われています。

 

ようは会社や販売員の在り方の違いなのかもしれません。

 

しっかりと必要であるものを、必要と思ってもらい買う。

 

ネットワーカーの全員が悪いやつで、押しつけてくるような人とは限りません。

 

一度くらいは話だけでも聞いてみるのはありかもですね😂

 

断れないとか気が弱い方は控えて下さいね笑

 

今日はここまで!笑

閲覧増えてたら、

上手な断り方や

ネットワークビジネスの会社について

とか書いてみたいと思います笑

 

それでは!!